分譲賃貸についてのアレコレ

シェアハウスという賃貸物件。独身の男女はもちろん、夫婦やシングルマザー、家族同士での共同生活も。

What's New
分譲賃貸についてのアレコレ

シェアハウスという賃貸物件。

賃貸物件を探す際、シェアハウスを候補に選ぶ人もいるのではないでしょうか。最近はご近所同士でも、マンションだったりすると隣にどんな人が住んでいるのかわからないなんてこともありますが、シェアハウスだと共用スペースがあり、一人ひとりの個室があるわけですから、一人暮らしは何となく怖いし不安と感じている方にはいいのではないでしょうか。シェアハウスですとひとりで賃貸物件を借りるよりも、家賃が安く済むという利点があります。他にも冷蔵庫や洗濯機などの家電もみんなで出し合って購入したり、持っている人が持ってきてくれたりと家電や家具にかけるお金も少なくて済むのが利点なのではないでしょうか。

最近では独身の人だけでなく、結婚してもシェアハウスで生活する人もいるようです。たしかに、個室はあるのだからシェアハウスでも全く問題ないですね。子供が生まれるまではシェアハウスで節約しながら暮らしていくのも楽しいかも知れません。子供が生まれた後も数組の家族でシェアハウスするのも楽しいかも知れません。一人っ子同士だとしても兄弟のように育つこともできます。

以前テレビでシングルマザーだけのシェアハウスもみたことがあります。仕事に家事に育児にと協力し合って生活してました。ご近所付き合いの希薄になってきた今の時代、そういうかかわり方もいいなと感じます。

Copyright (C)2017分譲賃貸についてのアレコレ.All rights reserved.