分譲賃貸についてのアレコレ

女性の賃貸の一人暮らしで最も多いトラブルが、新聞の勧誘です。直ぐに大家さんや警察を呼んで対応しましょう。

What's New
分譲賃貸についてのアレコレ

女性の賃貸の一人暮らしで多いトラブルとは何か

女性の賃貸の一人暮らしで、最も多くて嫌なトラブルが、新聞などの勧誘なのではないでしょうか。しっかりとしたオートロックなどの、セキュリティが完備されているマンションであれば、入り口から入る事が出来ませんので、そういったトラブルに遭う事は比較的少ないでしょう。ですが、家賃をおさえたいといった理由で、セキュリティ面がそんなに強くないマンションに住んでしまいますと、どうしてもそういったトラブルに遭ってしまいがちです。では、実際に新聞勧誘に遭ってしまったら、どうやって断れば良いのでしょうか。一番重要なのは、弱気な素振りを見せない事です。また、出来るだけ日頃からチャイムが鳴ったらすぐに出ない様にする事も重要です。モニタ付きインターフォンが付いていれば、必ず対応をする時は、インターフォン越しで行う様にしましょう。

何故かと申しますと、うっかりドアを開けて、入られてしまいますと、契約をするまで居座られてしまう可能性があるからです。ですので、どうしてもドアを開けなくてはいけないといった場合でも、チェーンをかけて対応する癖をつけるようにしましょう。あまりにもしつこいようでしたら、大家さんや警察などを呼んで、直ぐに対応してもらうようにして下さいね。

注目の情報

Copyright (C)2017分譲賃貸についてのアレコレ.All rights reserved.